インプレッサWRX STI GDB G型タイミングベルト交換
本日はGDBのタイミングベルトの交換です。
今回の車両は走行距離が18万KMを超えての2度目交換作業となります。
当店の交換タイミングベルトメニューはディーラーメンテや町工場での整備では
基本行わない作業をお薦めしています。
通常での作業は恐らくタイミングベルト、ベルトテンショナー、ウォーターポンプの交換が多いと思います。
当店では通常箇所に加えてエンジン中央部にあるオイルポンプの交換と左右のカムオイルシールの交換をメニューとして
提案させて頂いております
。
なぜ当店は推奨するけど、ディーラーさんや町工場などでは行わないかは、
基本的に故障しない。作業時間が掛かることが主な理由でしょう。
そもそもスバルに不慣れな工場では触れたくない車で定評のあるエンジンですから。
当店を選んでいただいたといううことは、愛車を長く乗りたい、チューニングしていきたいというう気持ちが
あることを前提に、先々起こりうるトラブルを未然に防ぐ意味を込めて予防交換を提案しております。
タイベル交換後、2年ほどしてオイルシールからオイル漏れ、、、、
そうなると同じ作業をまたしなくてはならない先を考えると交換費用もより高くなる可能性があります。
その点を含めて各作業をしっかりと提案させていただきますので
メンテンス等でお悩みの方などは是非ご相談ください。
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