VM4 ラジエーター・水冷オイルクーラーの取付
今回作業いたしました車両はVM4 レヴォーグ
オーナー様もサーキット走行などもされておりますのでこちらの車両の悩みである
水温と油温の冷却系の強化を今回は施工させていただきました。
ラジエーターに関してKOYO RADのスポーツラジエーターを装着させて頂きまして
今回の作業と同時にCUSCOさんの水冷オイルクーラーを取付させて頂きました。
こちらの商品は過去のブログでも紹介したとおりオイルを冷やす場所は、オイルフィルターのところです。
オイルフィルターの下側にオイルクーラーを入れて、循環してくるオイルを冷やす仕組みです。
取付後の画像となりますがオイルクーラーが入りフィルターの高さは増しますが
VM4のボンネットのクリアランスであれば全く問題なく装着は可能となります。
今回の作業で水温と連動して油温も安定しますので、サーキット走行も十分に楽しめるようになります。
また本格的なサーキット走行などをされる方は大型のオイルクーラーの設置やCVTフルードクーラーの設置
も視野に入れていただいてもよりかと思います。
勿論当店の方でも人気メニューの1つですので是非ご相談ください。
この記事をSNSでシェア