筑波TC2000 ②タイムアタック本番!?~VAB~
前日練習を終え、いざ本番!!
車両情報
WRX STI VAB
・エンジンン:ノーマル購入時のまま
・ECU:ZERO MAX 現車チューニングECU
・冷却:アルミラジエーター、クールサーモスタッド
・吸気システム:ZERO/SPORTSダイレクトフローシステムZERO&BOX
・タービン:ノーマル
・マフラー:HKSキャタライザー&Z/Sワールドリーガー
・足回り:Z/Sサスペンション(ばねレート変更)、Z/Sオリジナルブレーキキット(非売品)
Z/Sハブリング付ワンオフホイールスペーサー
・駆動系:ノーマルミッション、ノーマルクラッチ、CUSCO LSD(リヤ)
・ホイール:TC105X
・タイヤ:
・その他:各種ゼロスポーツパーツ一式
・インテリア:DEFIメーター、RECARO RS-G
ノーマルタービン、ノーマルエンジンの使用での挑戦にこだわっています。
社外タービンへの換装は確実にパワーが上がることはわかっていますが
純正の限界値を見極める為に今回は純正で参加です。
朝一の一瞬にかけていざ!?
新品のポテンザの威力はいかほどなのでしょうか??
普段、ADVAN A052でアタックしているので
ここからは未知数。セッティングに合う合わないもありますので
もはや、ドライバーのインプレッション次第・・・
数周タイヤを温めて、いざアタック!
バチッ!と決めていただきました~~~
VAB勢では3番手のタイム。
そしてVABのタイムでは
2~4番手が0.1秒の中でひしめき合う状況。
混戦です。
雑誌に掲載されている情報が全てではないのが
闇を感じますがw
今回の結果や各車の情報は
是非雑誌で内容をご確認ください!!
井口選手ありがとうございます!!!!
チーム一丸となって、挑んだ今回の筑波アタックは
目標は達成です!!
後半は情報収集とA052 でのアタック。
気温も上がり、
車側の温度的にも限界が近くなってしまった為、
好タイムとはいきませんでしたが、
今後のセッティングの方向性を見出すべく
いいデータが取れました。
走っては情報を聞いて修正。
トライ&エラーを繰り返し
いい結果を求め続けます。
普段がイベントに駆り出されているVABですので
この2か月ほどでしか準備ができないのが苦しいですが
決められた期間で行うのも重要なことですね!
ここで得た情報も
お客様に還元していけ経験ですので
チューニングメニューとしていろいろご提案しますよ!
・・・オイルクーラー欲しいなー!!!!!
この記事をSNSでシェア