VAB 10 J ✖ 265タイヤをインストール!
当店常連様のVAB
外装最終アップデート?のはずのメニュー
太いホイールをツライチで履いて遊びたい!!
見た目もスマートに街乗り~サーキットまで
欲と贅の限りを尽くした車両も最終形態。
手前が今までの245タイヤ 奥が265タイヤ
車高を下げて、キャンバーつければ
255サイズ 9.5Jホイールは難なくインストール可能
265はちょっと頑張ればといった感じで
履けると思いますが、
10 J ホイールとなると問題が沢山。
ネット見てると頑張ってる車は沢山ありますが、
ほぼほぼ法規的にダークグレーが多いのではないでしょうか?
当店、認証工場の為さすがにそこまでのリスクは怖いので
車検場で通せるレベルで仕上げていきます。
まずこちらの車両のスペックとして
サスペンションは KW Club Sports
フロントはキャンバー調整可能。
リヤは固定式ピロ。
アーム類もSTIアーム一式
外装はというと
フロントバンパー ROWEN
Fフェンダー DAMD
サイド・リヤバンパー ZERO/SPORTS
フロントがオーバーフェンダーですが、
この手の商品、、、、
純正フェンダーで履けるホイールと同サイズが無難。
太いタイヤを履くと
車両バンプ時にフェンダーの爪にヒットします。
なので沢山加工が必要です。
VARISは逃げ加工がありましたが、結果こすっていたので同じでしょう。
作業内容としては
フロントFRPフェンダーの爪加工、補強、インナーフェンダーの延長
リアフェンダー爪折 ワイド加工
これは純正です
こちらがワイド加工後です。
写真ではわかりずらいですね。。。
10 J 265がすっぽり収まっています。
リヤキャンバーも2度有るか無いかのナチュラルキャンバー
硬い爪もバッチリ加工してあるので
ストロークでタイヤに当たる心配も皆無です。
ちなみにここはがっつり板金です。
よくある爪折とは違い仕上がりをもこだわるなら
板金作業をお勧めします。
お次はフロント
いい感じでしょ?
フリントはキャンバーが付いているので
外に出すことは可能。
内側は限界です。
入庫前と納車時でおっきな変化はないですが
こだわりが沢山追加されていきました。
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