WRX STI VAB 2.2L ~その1~
ZEROMAXが新体制に変わってから久しぶり?な内容の作業
排気量アップ + 公認車検 のご注文を頂きました。
ありがとうございます!!!
部品はざっとこんな感じです。。。。
沢山ありま~~~ス。
さーここから長い長い道のりが始まりました。
エンジンと同時進行でボディーやブッシュ類の強化も行います。
この時はまだ、この先に起こる難題の数々は
想像もできていませんでした。
まずはエンジンを降ろして、分解していきまーす。
今回は主軸となる部分は
HKS 2.2L KIT
ピストンは鍛造+WPC加工を施した物
コンロッドは定番に H断面
純正は I 断面 の鋳物成型
今回はタービンも変更するので
H断面コンロッドは強い味方になります。
2.2L用クランクシャフトです。
バランス取りも施されています。
今回の排気量UPはエンジンブロックの加工が伴うため
かなり大変なわけです。
メーカーHP見てるとポン付けみたいな印象ですけどwww
今回はここまで、、、、次回に続く
この記事をSNSでシェア