ツライチまでの道のり・・・
皆さんの愛車のホイール幅はバッチリ決まってますか??
やはり。。。
ホイールとボディーのクリアランス・・・最高。
さすがに当店デモカーはサーキットも公道も走る仕様なので、
完全には攻めきれてはいませんが、いい感じではないでしょうか?
ツライチがいいけど、純正ホイールが気に入っているしなー・・・
お気に入りのホイール買ったけど車高落としたら引っ込んじゃった・・・・
なんて、方多いのではないでしょうか??
対策としては・・・
買い替えやスペーサーの追加、ワイトレキットの取付
ですよね。
買い替えが一番いい選択ではありますが、なかなかコストもかかります。。
そこで
ワイトレやスペーサーの出番です。
まずはワイトレから
転用:KYO-EI
ワイトレは10㎜以上ホイールを出したい方にはこの選択肢だと思います。
注意点としてはいくつかあります。
ホイールの裏側に逃げ加工があるかどうか?
これです。
ワイトレのサイズによっては純正ボルトが突き出ます。
その逃げがないと装着できません!!
一番大事なポイントとして、
きちんとしたメーカーの製品を選ぶこと
これが一番大事。
車の根幹を支える部分です。安価なものなどブラケットが割れるなど、
最悪な場合ホイールが外れ、一人旅をします。。
そしてお次がホイールスペーサー
現在WEB限定発売中! ZEROSPORTSのスペーサーです。
商品の説明は後程・・・・
様々なメーカーから出ていますがこちらもいくつかの注意点があります。
まず、ハブボルトの長さ
スペーサーを挟み込むので当然ナットが閉まる長さが変わってきます。
スバル車の場合頑張っても5㎜が限界です。
そして、ハブナットの材質や精度
通常ナットは鉄製・アルミ(ジュラルミン)・チタン がありますが
全てメリット・デメリットがあります。
当店では、鉄製をお勧めします。
ナットには締め付け長さがあります。
鉄製なら10mm以上
アルミは15mm以上が推奨です。
そしてスペーサー自体の強度
汎用品などはマルチホールが多く肉抜きも多い為
強度が不足しているものが多いです。
スペーサーをつけたら異音がなんてこともしばしば・・・
そこでZERO/SPORTSが作成したものは
スバル専用スペーサーで 114.3用 100用の3mm
・ホイールハウジング、ギリギリサイズの外形
・ハブリングが使えるように打つ側にはテーパが付いています。
・専用P.C.D設計で面接触にすることで、圧力分散させ異音や強度の低下を防ぐ
構造になっています。
ZEROMAXでは
5mmの設定を展開予定です。
さらに攻めた提案として、ワンオフでのスペーサー作成に対応します。
価格としては スペーサー+ハブリングSET 1枚_¥10,000~にはなりますが
ホイールとフェンダーのずれに左右差が出てしまうスバル車に対して、
左右同じクリアランスにすることが可能です。
このようなメニューもありますので是非ご来店ください。
それでは安全にツライチを目指しましょう!!!
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