86 × HKSオイルクーラー+加工
Warning: Undefined array key 3 in /home/r4344711/public_html/zeromax.ne.jp/wp-content/themes/surfing/lib/table-of-contents-plus/surfing_toc.php on line 1434
今回はこちらの86の作業をご紹介
外観はいたってシンプルな装いですが、
HKSスーパーチャージャー仕様と加速力抜群なトヨタ86です。
今回は油温が気になるといううことでオイルクーラーの取付依頼を頂きました。
86/BRZ ともにではありますが、油温が高い!
これがユーザーにとって心配ポイントではないでしょうか?
当店デモカーもスタッフのBRZもオイルクーラーは換装済みです!!
まずスポーツ走行を!とお考えの方にはマストアイテムだと思います。
さて、今回はHKS S/C仕様とのことで装着相性も考慮して
オイルクーラーもHKSのKITを使用していきます。
フォグを外して外気を導入しタイヤハウスから空気を逃がす。
という流れですが・・・
それじゃあまり空気入らないよね?てことで少し仕様変更です。
before
こんな感じに、ガレージベリーさんのフォグカバーが付ており、
更にウインカーはヘッドランプ内蔵型にに交換とのことで
純正フォグランプとウインカーランプは引退していただくことになりました。
After
がっつり開けていきました!
反対側も同じくネットを貼ってありますが、
裏から蓋をして中は見えないように加工してます。
かな~りスパルタンな印象になりました
これで油温の高さに不安になることは無いでしょう。
※フォグなどを外してダクト化などの加工は効果的ですが、水の混入や空気の逃げも考慮して行いましょう。穴をあけただけの加工は大変危険です。
この記事をSNSでシェア