センサー類の交換作業≪GDB≫
今回ご依頼の車両は、、、、こちらのGDBインプレッサ
かなーーーり、作りこまれています。
以前よりご利用のお客様が、お乗り換えで購入されたのがこちらのGDB
購入時よりアイドリングが・・・とのことでカムセンサーなどなどの交換です。
ノーマル状態ではなく改造後、かなり手の込んだチューニング車両ですので
一筋縄ではいきません。
EJ25エンジンにHKSのタービンとぱっと見ではそんな感じですが、詳細は不明!!
オーナー様にも協力していただき、情報を収集・精査していざ!
インマニを下ろしたらセンサー交換です。
年式もありますのでカプラーは要注意ですね。
ゼロマックスではこういった作業時にはホース類はほぼ交換します。
取り外す際に多少なりとも力がかかって亀裂や漏れなどの二次災害を防ぐためです。
エンジンに戻したらホースからエア漏れが・・・なんて切ないですからね。
後は各種点検をしながらホース類の交換や配管の修正をして戻して終わりです。
今回は各種オイル交換もご依頼でしたのでオイル交換をして完了!!
今回の使用はこちら。Moty’sのギアオイルです。
通常はゼロスポーツギアオイルなのですが、今回は、CUSCO製フロントデフ搭載車だったので、
当店デモカーBRZでも実績のあるこちらを採用しました。フィーリングは抜群です!!!
今回はこの辺りで・・・
高年式車や過走行車両ではメンテナンスが増えてきますが、少しずつ直していけば
必ず期待に応えてれますのでコツコツ手お掛けてあげましょう。
手のかかる子ほど愛着が湧くものですよね
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