お薦めシリーズ 第3弾! NEOPLOT ペダルシリーズ!!
お薦めシリーズ 第3弾としてご案内するのは、
NEOPLOT さんの
フットレストバーNEO
そして
アクセルペダルNEO
ブレーキ/クラッチペダルNEO
画像はWRX STI (VAB)
理屈抜きでオススメな一品をご案内
しているのですが、
(おいおい、いつも理屈ばかりじゃないか・・・)
とにかく、着けてみれば分かるから・・・
とかなり乱暴なご案内を店頭でも実施中
当店で最も人気が高いのは、
やはり、
フットレストバーNEO
ですね。
この3種のペダル、いずれもアルミ削りだし
と前例のないハイクォリティーで、
こだわりのオーナー心をくすぐるアイテムです。
今年の春から大ブレイク中 なのですが、
実は、フットレストバーNEO と
アクセルペダルNEO は
発売してから2年以上経過しています。
発売当初は
あまりの独特の形状に慎重になっておりました。
“NEOPLOTさんの母体である、二輪大手アフターメーカー
であるPLOTさんをオマージュさせるデザイン
として発売したのかな
なんか左足ひっかかりそうだな”
って、失礼ながら感じておりました。
しかし
お客様のリクエストで当店にて装着した車両
を運転したところ、
何じゃこりゃぁ すごいわ
と思わず声にするほどの驚き
さらに長距離ドライブになると、
最初かこんなもんかなーって印象が、
最近足元が落ち着く?
高速ワインディングでは、
よりアクセルを踏めるようになったな・・・
オススメの案内にしては抽象的すぎて
すいません。
ま、理論的な説明はメーカーさんにお任せで・・・
店頭には少しでも味わっていただこうというわけで、
BRIDE シート と 一緒に ご体感 セット あります。
そして、フットレストバーの“バー”には、
カラーバリエーションがあります。
現在、標準のシルバーの他に、
チタン(パープルやブルーいろんな発色)
ゴールド
の2色がありますが、
9月には、新色の
ブラック
が発売されます。
このフットレストバーNEO、
SUBARU ではなく、
TOYOTAの アルファード、ヴェルファイヤ、ハイエース
でブレイクしたんですね。
AT車(CVT車)は必然的に左足はフリーとなっています。
そこで左足の踏ん張りの利くフットレストが非常に効果的
であったと思われます。
レヴォーグ、WRX S4 の オーナーさんも
見逃せませんよ。
アクセルペダルNEO は
スポーツドライビングは必須のテクニック
ヒール&トゥ を よりスムーズに
出来るようにならないかと考え出された
下側部分のオフセット形状
がポイント。
全てアルミ削りだしにしたことで、
レーシングシューズでの操作ならば、
ペダルの質感も足裏を伝わって
走る=アクセルON
の意味を知る。
この2種に遅れて約2年後に
ブレーキ/クラッチペダルNEO が満を持して発売
形状も相当のこだわりがあります。
これでペダルがすべてシリーズ化。
SUBARUユーザーにも本来の機能だけでなく、
足元の機能美としての価値観が倍増、
人気が高まった というところと考えられますが、
まさに“NEO”の名に恥じない、
新価値観の提案ですよね。
当店にはSUBARU車はすべて在庫しております。
さあ、貴方にも感動を・・・
この記事をSNSでシェア