VAB エアロチューン!
今回は常連さんのお車をご紹介したいと思います。
車両はWRX STI (VAB)
既に当店で現車セッティングまで施した車両ですが、
熱対策とドレスアップを兼ねたエアロチューンを進めたい
とのご意向により、スタート。
フロントバンパーは ROWEN
フロントフェンダーはDAMD
の謂わば “エアロハイブリッドチューン”
です。
ROWENのフロントバンパーにも少々加工、
更なるグリル増設を実施。
フロントグリルは純正ですが、
スリットを増設。
網の意匠にもこだわりがあります。
フロントバンパー内には、
エアコンデンサー/ラジエータを
塞ぐようにあるメンバーに換わり、
LAILEのフロントフレームトップバー
を採用
熱交換器の効率UPを
はかりました。
※実車の取付画像を撮っていないため、LAILEさんのホームページ
よりお借り致しました。ありがとうございます。
ここまでスリット(網部分)を増しますと、
“しつこく”見えてしまうもの
ですが、ボディー色がブラックであることで、
印象は和らぐと計算したのは正解
と言えるのではないでしょうか。
フロントフェンダーの
DAMDフロントエアロオーバーフェンダー
のサイドスリットの有効化のため、
エンジンルーム内のフェンダーカバー
に、S-CRAFT カーボンフェンダーカバーを採用、
効果的な熱抜きに成功しています。
このフェンダーカバーにも少々細工を・・・
もちろんアンダーカバーには
当ブログで紹介した
LAILE/Beatrush アンダーパネルで熱抜き。
次のメニューである、
タービン換装/空冷オイルクーラー新設
の準備は整いました。
リヤ周りは、
VELOX リヤディフューザー/サスペンションカバー
で床下の空力を整え、
パワーUPに伴なうダウンフォースを得ました。
後発になってしまった、
サスペンション交換も、
こんなエアロチューンメニューなら、
後回しになってしまっても
仕方ない
次回は、リヤ周りで採用した、空力パーツ
VELOX リヤディフューザー/サスペンションカバー
を中心に
フロア下の空力についてつづって参ります。
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