GRB スペックCから
本日入庫のGRBのスペックC。
まずはブローオフバルブの交換。大気開放ではなく、しっかり車検対応のものを選ばれています。
車検に通る、通らないではなく、環境に配慮した製品を選ぶことは、ハイパワー車が世の中に受け入られるような配慮になると思っています。
そしてパワーチェック、
ECUを触っているとはいえ、この暑さの中、しっかり300PS越えをたたき出しました。
やはり、スペックCはこうではなくては。
スペックCの「C」はConpetion(競技、競争)の頭文字。軽量アルミボンネット、小型バッテリー、専用ハードサスペンションなどなど、専用パーツが盛りだくさん。
非常にスパルタンな車です。
車内を拝見したところ、当店では珍しいものを発見。
メーターによるインフォメーションの多さやその取付け方法の工夫もさることながら、ナビゲーション下側のメーターが気になりました。
APEXiのDIN3メーターです。当店ではDefiが鉄板中の鉄板になっており、他のメーターを選ぶ方は非常に少ないので、なかなかお目にかかれません。(他のメーターも販売しています)
このDIN3メーターは、2つの温度センサーと圧力計が1つ最初にセットされています。オプションの延長ケーブルでミッションやデフの温度も測定できるそうです。
本体は、いわゆる1DINサイズで厚みが22mmしかありませんから、車によっては色々な場所に装着できると思います。
アナログ感覚のデジタル表示は非常に見やすいですね。
新たな選択して、候補に入れてはいかがでしょうか。
この記事をSNSでシェア