インプレッサ WRX STI GDB TOMEIターボサクションホース交換
インプレッサ WRX STI GDBの方へTOMEI ターボサクションホースの方を取付けさせていただきました。
こちらのメニューは当店の定番メニューとなっております。
外した純正部品との比較となりますが形状があきらかに違います。
SUBARU EJ20エンジンのターボサクションホースは、インテークマニホールドの狭いところを通しておりますので
ホースの形状が効率の悪い状態になってしまう。
TOMEIさんのホースは径があからさまに太くなり、ホース内部の蛇腹もなくなっているので
吸入時の空気抵抗を減らして大量かつ安定した吸入空気をターボチャージャーに供給することでレスポンスアップにつながります。
取付けに関しては慣れていないと半日以上の作業になったりとのことも聞いたりしておりますが当店では実績も多数ある為
その辺はおまかせください。
こちらのメニューは純正ECUの状態でも十分に体感ができますのでまだ交換がお済みでない方は是非ご検討してみてください。
この記事をSNSでシェア