インプレッサ WRX STI GDB STIエンジンマウント取付
インプレッサWRX STIの方へSTIのエンジンマウントの方を取付させていただきました。
走行距離も10万Kmを超えてきてリフレッシュを兼ねて交換のご相談をいただきました。
折角交換するのであればエンジンの揺れを抑えてくれる強化品での交換とのことで強化ゴムを使用している
STIで作業を進めていきました。
エンジンマウントの交換はエキマニの脱着が必要となるのでリフトアップしての作業となります。
取付後はこのような状態となります。
エンジンマウントは純正は振動を逃げやすくするため軟らかいゴムを使用しているので
乗り心地としては一番乗りやすさを感じますが強化品にすることでアクセルを踏んだ時のエンジンの揺れを抑えて、効率よく駆動伝達できることによって、
レスポンスをダイレクトに伝えることが出来ます。
交換の際はお客様とよく確認しての商品の選択となってきますね。
エンジンマウントを交換した後は
STIピッチングストッパーとミッションマウントの取付に入っていきます。
この記事をSNSでシェア