HKS トップマウントインタークーラー発売
HKSから突然の発売連絡!?
VABで型取りし、計測。
インタークーラー出口の温度が
-20℃
インタークーラーの性能が命と言ってもいい
ターボ車ですので、この数値は
かなりのアドバンテージ。
社外インタークーラーの定番と言えば
前置きインタークーラーが多いですが
ロードカーやスバル車のような小排気量、
加速重視には不向き。
圧力損失というやつがあるわけで
闇雲にインタークーラーを大きくしても
意味がない可能性が高いです。
今回、HKSが作成したI/Cは
圧力損失を少くなるように作ったらしく
ものすごい冷える!わけではないですが
レスポンスを損なわず、純正より冷えるのは
かなりいいですね!!!
SSTIタワーバーも共着可能です。
多少の加工は必要な部分があるので取りつけはプロにお任せ
してほしいですね。この手のパーツは
DIYでのトラブルが多いです。。。
また写真からでも気にあるフィンの曲がり・・・
圧力損失を下げるために、
かなり薄いフィンの模様。
多少は仕方ないですが
これはGUN-KOTEの出番!!!
フィンの硬度を上げ、耐久性向上
更には冷却効率のアップまで狙える。
施工後に、HKSのロゴを磨いたら、
めっちゃカッコよくなりそうですよね!!!
これは売れる匂いがしますね!!!
欠品になる前に急げ!!!
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