小さいけどお勧めパーツ達
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たまには作業写真以外も
BLOGアップしていこうと思います。
今回は店頭に置いてある
以外と優秀なパーツをご紹介します。
まずはこちら
このC型のリングを紹介
これは86/BRZ用のパーツで、MAXデモカーにもついているのですが
ステアリングストッパー
という商品。
86/BRZには大きな加工もなく265幅のタイヤが取付可能
といううこともあって、サーキットユーザーのみならず
多くの方が太いタイヤを履いていますよね。
そして、よくあるのが旋回時に
ギュギュギュ⚡
擦れた音がする・・・(;´Д`)
原因はハンドルを切ったときに、
タイヤがボディーなどに当たっているのが
原因なわけですが、
こちらの商品は、ステアリングラックにカラーを仕込み
ステアリングの切れ角を抑え、タイヤの干渉を防ぐといった商品。
タイヤ干渉を気にせずハンドルを気れるので
精神的に大変よろしいパーツです。
代償として、純正より切れ角が落ちるので、
最小回転半径が大きくなりなるので、
純正より小回りはきかなくなります。
太いタイヤを入れる際は干渉するリスクは
避けられないと思います。交換の際は
ネット情報に頼らずプロに相談しましょう。
BRZやVABに9.5J 265サイズは車検OKとか
鵜呑みは危険です。車の状況によって変わります。
お次はこれ!
フロントメンバーセンターリングボルト 86/BRZ用
フロントメンバーとボディーの接合強度を高め
ボディー剛性を上げる商品
同じような商品に
これが有名です
実績も長く、当店でも相当数のインストールを行っています。
ネジ穴の隙間を埋める。
原理は一緒ですが、一体成型のボルトとアルミのワッシャを入れるのと、どちらが
強度が高いでしょうか?
一体ものがあるのなら断然、一体構造にしましょう。
そもそも、なんで隙間が?と思う方もいるかと思いますが
これは、組付け(車を作る過程)時に作業効率を上げる為。
事故の際の逃がし等。
走行性能的に隙間は無いほうがいいです。
応答性に、剛性感に不満を感じたら是非入れてみて下さい。
リジカラもいい商品なので、他の車種の方は是非試してみましょう!!!
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