メーカー開発とデモカーLSD整備
先日、発表した
GTインプ、VNレヴォーグ用のベルトプロテクター
今回から形を大幅に変更
ZERI|OMAX の製品は当然ですが
ZERO/SPORTSの新製品開発にも携わっています。
主に進めるのは、ゼロスポーツのスタッフですが
やはりいろんな意見があったほうが
いいじゃないですか!てことで
横槍を入れております。
アルマイト工程も変更を加え、より発色のいい
溶剤を使用。ゼロスポーツと言えば、
アルマイト商品といったイメージも強く
かなりこだわっている部分でもあります。
SUBARUにもアルマイト商品を納品していたりします。
めちゃ高級な部品の板ですw
MAXオリジナルブラックアルマイトも同じ
純正クオリティで作成しています。
もうすこしで案内が出ますが
VNレヴォーグ用クールアクションも作成中・・・
開口部がかなり薄く、効果を出す為に試行錯誤を繰り返しております。
この部品に関しては
こだわりが強く、
ドレスアップで終わりたくないので、
角度、位置、高さ、形状
何度も試作、検討、修正を繰り返しています。
新製品は販売開始と同時に全国の販売店にばらまかれるので
当店にストック出来ないのが現状です。
欲しい!!というう方は、事前に教えてください。
ご依頼分だけは確保致します。。
話は変わりますが
先日の走行会で違和感があったデモカーBRZ
LSDの利きが弱く、アレ???
て感じだったので、急遽オーバーホール
デフを降ろして
中身を取り出します。
小さいくせに意外と重い。。
LSDです!
CUSCO RSサーキットスペックを
使用しています。
きちんと部品は分けて分解。
ごちゃ混ぜになるとかなり厄介です。
こんな感じになります。
LSDのプレートを一枚一枚計測し、
摩耗やゆがみがないかチェックしていきます。
LSDとセッティングといううのは
この板の順番を入れ替えて行っていきます。
この順番によって、圧着抵抗が変わります。
よく言う、1WAY、1.5WAY、2WAY
とはこちらのセンターの十字の部分とケースで行います。
ケースにV字の部分がありますが
ここの角度で、ロックするタイミングを選び
プレートの摩擦抵抗で効き具合を調整といった感じ。
LSDと言っても、組み合わせで良くも悪くもなるので
奥が深いです。
LSD入れればタイムが出る??
これは間違い。
きちんとしたセッティングが無ければ
ただ抵抗が増えて遅くなります。
使用用途ってとても大事です。
時間の都合上、計測まででタイムアップ・・・
組付けは後日です。
暫くBRZは ゼロ輪駆動です。。。
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