WRX STI VAB ブレーキパッド・吸排気交換等・・・
先日店頭リニューアルをさせていただきました
ZEROMAX東海本店。SYMSやPROVA、Revolutionの細かなパーツを展示
A PIT 東雲のパーツも展示中。詳しくはまた、、、、、
VABのメンテも台数が
増えてきたなーと思う今日この頃
夏の定番LLC交換。
そして制動屋のブレーキパッド
ジムカーナやサーキット走行 どちらかというと
玄人向けなイメージが強いですが、扱いやすいパッドもございます。
選定がしやすいかと言われると、、、、何ともですが、
いろーんなブレーキパッド試してみてください
ちなみに、VAB後期型のドリルドローターは新品で1枚7万円します。
ドリルドにこだわるのであれば、純正でOKですが、、、
ほぼほぼ2ピースローター買える金額なので、一度ご検討を。
エアインテークスクープの取付も
ZEROMAX Verでは好きな色にカラーリングも可能です。+12,000~15,000ほど
吸気系はPROVAのBOX Z/S インテークパイプとTOMEI ターボサクションホース
TOMEI ターボサクションホースはEJ20ターボ車であればマストアイテム
タービンを活かしてこそのターボ車
取付自体は曲者ですが、効果は絶大ですので是非ご検討あれ!!
こちらの車両は ACRE 謎パッド とマフラー交換
先日のイベント時に購入していただきました。
スバル車に特化した【謎パッド】
元々、車重がある車用に作られたパッド配合なので
当然よく止まります。ストリートではまず不満は出ないでしょう。
軽く踏んでもしっかり止まりますし、強く踏めば、ガツンと止まります。
こちらは定番の
HKSスーパーターボマフラー
間違いないマフラーです。
当店でも、VABには様々なマフラーを取り付けていますが
音量、排気抵抗、耐久性、見た目、、、
全体のバランスがいいのはこのマフラーですね。
当店で手掛けてきた、ECUチューニング車両のほとんどが
このマフラーもしくはチタンバージョン
ZERO/SPORTSマフラーも過去最高の出来ですが、
かなりスポーツ走行に振ったマフラーなので、
音量がまあまあ迫力満点。
キャタライザー交換+ECUチューニングともなると
法律の一線にかなり近い状態となります。
近隣の目や家族からの冷ややかな声に抵抗できない方には
ちょっとお勧め・・・イ(´;ω;`)
走ることのみおいてはお勧めですよ!!!!!
色々参考にしてください。
この記事をSNSでシェア