WRX STI GV/GR 補強など
GR/GV系の作業がまとまって入ってきたので
まとめてご紹介!!
GRB/GVBのお車であるあるな
トラブルの一つにバンパーのずれ
脱落、欠損がありますよね。
このフェンダーとバンパーのつなぎ目です
当店ではMOVE OVER RACINGの製品で
固定しましょう!!という
御提案をさせてもらっていますが
やはり外装は・・・・
というう声も多く、
今回は別の手段を模索してみました。
それがこちら
ステンレスのステーです。
これでバンパーをしっかりと固定しよう
というう感じです。
そもそも、GR系のバンパーは下部の固定がかなり
貧弱で、バンパーを擦ったり、空力などで負荷が掛かると
下部の固定部分が簡単に壊れる構造。
バンパーから生えているベロです。
クリップでステーに固定されていますが、
衝撃で即死です。
このガタが大きくなり、
バンパーのずれも進行してくといお話。
そこで先ほどのステーの登場
こちらで補強して止めるというう形
本来は、純正の樹脂ステーに固定なのですが
ひらめきメニューを実行してみました。
それがこちら。。。。
LAILEアンダーパネルとの共着
アルミステーでボディーにがっちり固定されている
アンパネとならさらに強固に取付可能では?
と思いやってみました、、、、
結論は取付は可能です。かなりしっかり付きます。
バンパー下部のガタは皆無です。
しかし、何点か厳しい点もww
このSTIパーツ
取付は出来たけどかなりギリッギリ
LAILE的には不適合です。
取付は結構手間です。
そしてステーとパネルの固定も
ボルトナットでの固定なので
純正バンパーノーマル状態では
何とか取付可能でしたが、社外バンパーや
追加クーラーなどがあると取付は難しいかもですね。
バンパーのガタつきが気になる方は是非!!!
こちらの車両は、スバルの定番
オイルキャッチタンク取付
LAILE製のVABの流用取付
スペース的にはギリギリつけれますが、
ウォッシャータンクの口が取説通りとはいけませんでした。
配管や、レイアウトは少しアレンジしてます。
付属の配管、、、水道ホースみたいなので交換!!
お隣のGVBはタワーバーの取付
関西サービスの製品
荷室を圧迫せず取付可能なリアタワーバー
初取付ですが、加工はがっつりします。
燃料系配管のカバーが干渉するので
グラインダーを駆使して火花を散らせて作業します。
DIYでは少し難易度高めでしょうか???
別のGRBではリヤのトーロッドブッシュの打ち変え
車高を下げたりキャンバーをつけた際
リヤの純正トー調整機能では限界があった為
偏心ブッシュに変更しました。
穴位置の加減であらかた位置を決め、純正の調整機構で
微調整する商品です。
ゴムブッシュにこだわった足回りには
いい商品です!!!
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