BRZメンテナンスとクラッチペダル修理~BLレガシィ~
先月のスポーツ走行や
昨年もその前から
高負荷走行後に煙が出る
ZEROMAX BRZさん、、、、
下回り見ても特に滲みは見られず・・・
もしやクランク??
と思いZEROSPORTS商品の
クールエアインシュレーターを外したら、
焦げ焦げデス。
クランクオイルシール関係なさそう。
てことで、
チェーンカバーもかなり怪しいですが、
オイルフィラーゲージの根元をまずは交換します。
取り外しは、ねじ一本!!!
外して抜くだけ!こんな簡単な構造でいいの??
と思うくらいすぽっと抜けました。。
こんな感じです。
オイルパンつかるかつからないかくらいの位置なので
油温が上がって油量が増えるともれるのか??
そもそも入れすぎ??
外したOリングは右側
かろうじてつながっている程度。。。。
リコール作業したけど、換えてはくれないんだね。
と思いながら、さくっと交換。
ついでに、レベルゲージホルダーの上部だけ磨いてみましたww
治るといいなー!!!
木漏れ日のボンネットを添えておきます。
続いての作業はクラッチペダルのブッシュ交換
かなりの過走行レガシィですがまだまだ現役!!
といううことですが、
クラッチペダルがやたらとストロークする上に、
動きがおかしい・・・・
足元から引っこ抜きます!!
取り外したペダルを
よーく見ると
ブッシュ穴が広がっている・・・・
ブッシュが擦り減って、さらに進行して
穴が広がっています。
お分かりいただけるだろうか?
ちなみに、この穴に刺さるピンも
ひょうたん型に変形・・・
これが不具合の犯人です。
クラッチ操作時に違和感や異音がある方は一度確認しても
いいかもしれませんね!!!
ペダルのパッドもかなり擦り減っていたので
新品に交換。
パネル裏の配線も、かなりの頑張った跡がありましたので
少し手直し。。。。
DIYでの配線作業の修正には、
お金を頂くこともありますので
要注意!!!
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