CVTクーラー完成~VM4/VMG/VAG~
かなり予定から遅れましたが
レヴォーグ、WRX(VAG)をターゲットにした
ZEROMAX CVTクーラーKITが完成しました。
スポーツ走行やワインディングなど
ハード走行ではCVTフルードにかなり厳しい条件で
頑張ってもらう必要があります。
そこで、快適な走行ができるよう開発をスタート
今年の真夏に純正の油温とCVT温度を計測
また、10月に同じく測定。。。時期がずれてしまい
精度は低めの温度検証になってしまいましたが、
外気温で10℃差があることだけ念頭に入れてみて下さい。
左が温度グラフです
暖気完了後から2~3速固定でエンジンを回し
エンジン油温の推移とCVT温度の推移を計測
下の数字<6>あたりから Dレンジ で
10分間、50~60㎞/hで」通常走行(クーリング)を行いました。
走行場所は同じです。
外気温が違いますがCVTフルード温度があんてしてくれているのが
分かるかと思います。
今回のクーラーの装着方法は、純正オイル経路に
クーラーを挟み込む形なので、
純正オイルウォーマー(ヒートエクスチェンジャー)を
使った形での取付です。
冬の時期、オーバークールにならない対策も合わせて行いました。
より、サーキット向けにするためには、
配管方法を変えれば対応可能です。
VA/VM系の定番パーツ
ZEROMAXクールエアインテークや
LAILEのフロントトップバーとの共着も可能
純正ホースメントでも、もちろん取り付け可能です。
バンパー戻すとこんな感じです。
S4の場合グリル裏が塞がっていますが、
少し加工すればこのようになります。
2021年1月より販売予定ではありますが、当分はZEROMAX東海本店のみの
限定販売という形で展開してい行きます。
気になる方はご連絡ください!!
事前予約も絶賛募集中です。
現在開催中のイベントはこちら・・・
この記事をSNSでシェア