新商品に注目!
Warning: Undefined array key 3 in /home/r4344711/public_html/zeromax.ne.jp/wp-content/themes/surfing/lib/table-of-contents-plus/surfing_toc.php on line 1434
他社様の商品紹介ばかりのblogになっていましたので
たまには ZERO/SPORTS商品でもご紹介しますね。
開発には、ZEROMAXスタッフも関わっています。
メカニック目線でお伝えいたします。
まずは、
~ アンダーパネル for VAB ~
ZETOMAXでは冷却効果の観点から交換をお勧めしている
パーツの代表格でもある アンダーパネル
今回ゼロスポーツから発表されたアンダーパネルは
他社様の商品のいい部分を受け継ぎ、ネックな部分を
とことん改善することを念頭に開発しました。
①パネル左右に設けたダクトフィン
これはもちろん排熱用。
温度管理が大切な EJエンジン ですので、
効率的に排熱する方法として、下から抜く。
という方法をとっています。
以前書いた記事がございますので、こちらを見てね!
②STIオプションパーツへの対応
今回、作成にあたり一番苦戦した部分・・・
アフターパーツなのでと割り切るのは簡単ですが、
VABに関して、ほぼほぼのお客様が装着しているパーツが
STI フレキシブルドローステフナー
ですね。グレードにもよりますがほぼ確定で装着済み。
定価で6万以上もするパーツ取り外してね!!!とは
いいずらい部分もあったので、共着可能になるように作りました。
そしてもう一つ
サポートフロントキット
装着率は高くはないものの、
限定車などでは、付いています。
やはりこちらもお高いパーツです。
剛性アップか、冷却・空力向上か・・・・
ゼロスポーツは両方とります。
こちらのパーツも付属部品で共着可能になるようにしました。
以前、LAILE 製アンダーパネルでSTIパーツと共着出来るように、
加工しておりましたが、
ゼロスポーツ製はポン付けなんです。
加工すれば他社製品も取付可能ですが、工賃が結構かかります・・・・
③作業性の向上
これは、作業する側の立場を考慮して作成いたしました。
車を使用する以上、オイル交換は絶対必要です。
スポーツ走行や長距離が多い方なら、なおさら頻度が高いと思います。
その際、アンダーパネルを外しての作業はかなり手間。
そこでオイル交換用作業用ホールを設け、さらにオイルフィルター交換用の
サービスホールを作成。
量販店やディーラーさんでの作業も嫌がられないと思いますよ!
面倒な作業な場合、追加料金が発生しますが、その点も安心!!
~ インナーダクトサポーター ~
最初のテストは昨年の筑波
高速域でのインタークラーダクトがバタついていたのを抑える目的で作成。
ターボ車のパワーはの源は
タービンとインタークーラーの能力で決まる!!
言い過ぎかもしれませんが、かなり大きな要因です。
ゼロスポ定番商品の クールアクションや
ゼロマックスでご提案させてもらっている
GUN-KOTE(ガンコート)施工
フィンの強度アップや冷却効率の向上
冷却性能を上げるための作業になります。
ダクトサポーターも、ダクトのバタつきを抑え
スムーズに空気を当ててインタークーラーの性能を
最大限生かそうというう商品です。
ボンネット開けた時のインパクトも絶大!!!!!
~ インテークスクープ ~
VA#/VM#用インテークガイド
走行時の吸入空気を最大限に取り込むようにと開発してきた商品
元はZEROMAX東海本店限定商品として1年半ほど前より展開。
デモカーVABに取付を行い、イベントに参加していたところ、
お客様のみならず、お店様からもお問い合わせが多かった商品でした。
ゼロスポーツ商品の場合、マットブラックのみの設定ではありますが
ZEROMAX東海本店での購入取付のみ、
希望カラーに塗装してのお取り付けが可能です。
金額はゼロスポーツ商品とは違う価格設定となっています。
ご注意ください!!!!
合わせて、こんなキャンペーンもやっておりますので、
是非この機会にお買い求めください!
この記事をSNSでシェア