BRZ クラッチトラブル原因?!
先月、筑波サーキット走行中に起きたミッショントラブル
やっと時間が取れたので
ミッションを降ろしてみました。( ^ω^)・・・
走行距離:130,000キロ
10万キロ超えてからのサーキット走行なのでどこが壊れても
おかしくないのですがww
犯人はこの子ですね
純正レリーズベアリング
巷では有名ですよね。このトラブル。
ワンメークレース界隈では2・3レースで交換はセオリー?
という情報も・・・・
よく聞く話では、
クラッチを踏むと『キュッ』と鳴くと危ないや、
アイドリング中に音がするだとか・・・
ですが今回、何の異音もなく突然のトラブル発生!!!!
なかなかのサプライズ!!!
何はともあれ、ベアリング破損による走行で
クラッチカバー(ダイヤフラム)が変摩耗
ベアリングの軸受け部分(ミッション側)にもキズが・・・
クラッチフォークもたまーに聞く亀裂の兆しが・・・
これを機に、強化品に交換しましょう!
レリーズベアリングは後期品で対応というのがありますが!?
見た目変化が判らないですし・・・ですので、
当店では社外強化品を採用予定。気になる方は店頭へ!( ̄ー ̄)ニヤリ
また、作業が進んだらご報告しますね~
クラッチから変な音がするそこの 貴方 !
未然の対策をお勧めいたします!
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