BRZモディファイとハイパミ参加
デモカーである120,000㎞越えのBRZのお話・・・
車両取り付けパーツはこちら
昨年の12月の筑波スーパーバトル後、
純正補器類での限界が見えたのでそちらを改善!!
3月の筑波ハイパーミーティングに向けて
モディファイを行いました。
12月からの変更点は、
・冷却システム
・計測機器の導入
・LSDのイニシャル変更
今回は12月の走行で一番の問題点。温度!!!
詳しくはこちら
前回はエンジンが
限界の向こう側へ・・・行きそうでしたw
適正温度から飛び出した水温と油温をいかに戻すか。。
街乗りでも都合の良い温度に落ち着かせるには?
そこで今回は、
K&G製の高性能ラジエーター
オイルクーラー内蔵オールアルミラジエーターを導入。
その結果。。。なんと
油温のピーク値:115℃ 水温のピーク値:100℃ で安定しました。
筑波サーキット全開走行でこの結果は予想を大きく上回りました!!!
オイルクーラーに関して、
水冷式・空冷式とありますが、
メリット・デメリットは双方に存在します。
車両や走行状況・使用目的のよって変わります。
自分のBESTは??
お店に聞きに来てくださいネ!?
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