GVB スペックC ECU現車セッティング
今回もECU現車セッティングのお話です。
季節も寒すぎず、暑過ぎずエンジンにとってもいいかんじでは無いでしょうか?
ということもあり、現車セッティングをご希望されるお客様も増えております。
今回はスバルWRX STI (GVB アプライドE型)スペックCのセッティングを行っております。
スペックC通称”スペC”はボールベアリングターボを標準装備しておりますので、ブーストの立ち上がりの鋭さが違います。その為、純正ECU制御ではハイブーストになりやすい為、HKS EVC制御にしています。
EVCはブーストアップだけでなく、ブーストを抑えたり、安定させたりにも使います。
と、ここで豆知識、ブーストアップはトルクはあがりますがパワーはさほどあがりません。ブーストに伴い、点火や燃料、バルタイなどを適正に合わせて初めて効果を発揮します。
その為の現車セッティングというのもあります。今回はメタルキャタライザー、マフラーも伴い現車セッティングを行っています。
マフラーはHKSスーパーターボマフラーを装着済みです。動画で音もきけますので参考にしていただければと思います。
そうそう、ゼロマックスはゼロスポーツ直営店ですが、HKSパフォーマンスディーラーゴールドを持つほど実績もあります。ゼロスポーツ商品だけでなくHKS商品の御相談も詳しく乗れますので気軽にお越しくださいませ。
では、現車セッティング風景をご覧ください。
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