ECUチューニングの実際
最後の商品のご紹介となります。
ゼロスポーツECUシリーズの最高峰であるダイレクトフローシステムZEROです。
ステンレスメッシュのエアクリーナー、インテークパイプ(またはホース)、ECUのデータのセットで、赤いエンブレムが特徴です。
先ずはデータを見て下さい。
最大出力で41.7ps、最大トルクで5.0kg/m上がっています。
トルクとして特に上がっているのは、2500rpmまでと3000rpmを超えてからの回転域です。
つまり、他のECU商品以上に低回転(低速)時にトルクアップしていますので、スタート時、市街地走行時のシフトチェンジ時に余裕が出来ます。
また、高速道路などの本線合流、追い越し時に使用する3000rpm以上で十分なトルクアップをしていますので、一気に速度を上げることが可能となります。
パワーにおいても全回転域でノーマルを上回っており、特に高回転域においてのパワーアップ部分はサーキット等においてもノーマルからのアドバンテージとして余裕のある走りに換えることができると思います。
この商品の変更データは
1.スピードリミッター変更
2.エアフロ補正プログラム
3.電子制御スロットル補正
4.AVCS補正
5.点火時期補正
6.燃料調整
7.ブースト圧制御
なお、ZERO PLUSとダイレクトフローシステムからのバージョンアップ版はデータおよびパーツをが含まれており、この商品と同じになります。
それぞれの商品は価格が違いますが、それぞれ合計するとダイレクトフローシステムZEROと同じになります。
工賃は、別々に装着する分余分にかかりますが、段階的に楽しむ方法もあります。
今回紹介した3種類のECUチューニング、どの商品がお好みでしょうか?
ご自身の嗜好と目的に合わせ、選んでいただくのが一番かと思います。
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