レガシィツーリングワゴン BP5 メンテナンスとチューニング
以前作業させていただいた、BP5のタイミングベルト交換
電装品の普及に伴って、電力を安定化させる為にハイフェンシーのオルタネーターに換装
マフラーは、HKS スーパーターボマフラーに変更
当店は、メンテナンス+αの仕事内容が圧倒的に多く、これからも大切に長く乗り続けていきたいお客様の意志が、ビンビンに伝わってきます
カーライフプロショップの看板を背負ってますから、サーキット走行やドレスアップやメンテナンスのご相談はいつでも!!
少しだけ自分のお話を・・・
いわゆるチューニング業界に入って1年半が過ぎました。
それまでは、ミニバン系ドレスアップのショップで車業界に携わっていました。
スバル車を知る為にGRBを購入し、自分で運転して、ほとんどメカニックに整備してもらっていますが、可能な限りは自分で整備したりしています。
知ってる方も多いと思いますが、40歳でサーキットデビューし、まだ2回しか走行していません。2回共にYZ本コースです。
実際に「走った事がある」から、1コーナーがブラインドで恐ろしいとか、最終コーナーのクリップが難しいとか、会話で盛り上がる事もできました。
GRBの足周りセッティングで悩みまくり、車高を上げ下げしては、「あーでもない・こーでもない」と悶々としていた自分を知っている方もいますよね。
実体験を話せる事って、すごく大きくて・・・
だから、これからも色んな事を体験して、フィードバックして、カタログやインターネットだけでは伝えきれない情報を伝えたい。
「北さーん!この商品はこっちの方が○○○で○○○だから良くない?」というツッコミも待ってますよ!
この記事をSNSでシェア