●所有車両 : インプレッサ ●使用製品 : ZERO SP ATF
普段乗りからレスポンスが上がって乗りやすくなりましたが、サーキットで走ったときにもっと感激しました。
コーナーの立ち上がりで駆動ロスを感じていましたが、そこがスムーズに加速するようになりましたし、スポーツシフトも少しは使えるようになりました。周回を重ねるとさすがにATFクーラーが欲しくなりますが、ATF単体の性能で考えればベストではないでしょうか。
●所有車両 : レガシィ ●使用製品 : ZERO SP ATF
ATFを交換したのは昨年の12月の車検時に交換しましたのでちょうど1年、10,000kmで、純正からの交換になります。走り始めて直ぐ感じたことは、発進時のトルコンの滑りによるもたつきがとても少なくなっているのを感じました。また交換前は1速から2速にシフトアップするときに結構なシフトショックがありましたが、それもほとんど感じなくなりました。 また高速での導入路で加速時のレスポンスがかなり良くなっていました。これは峠での急コーナーからの立ち上がりでも感じました。
●所有車両 : レガシィ ●使用製品 : ZERO SP ATF
純正ATFにATF強化剤を使ってみて体感できたので今回の車検ではATFそのものを交換しました。ATF強化剤以上に体感できますね。何て言えば良いのでしょうか、アクセルを踏んだときにトルク感?駆動力?がついてくると言うのでしょうか。とにかく一体感が増しましたね。変速ショックは軽減されたし、燃費も良さそうだし、これはお得な買い物でした。これからもこのオイルシリーズを使わせていただきます。
●所有車両 : レガシィ ●使用製品 : ZERO SP ATF
某A量販店で交換しました。帰り道で変速ショックの軽減と滑らかな加速が体感できました。出足も良くなったように感じます。アクセルレスポンスがよくなったのでアクセルをあんまり踏まなくても進んでいきます。燃費向上も期待できそうです。
|
 |
●所有車両 : レガシィ ●使用製品 : ZERO SP ATF
純正ATF+ZERO/SPORTS ATF強化剤からの交換ですが、5ヶ月7.5千kmでの交換であり、交換前のATFの劣化は少ないと思われます。しかし、交換後次のことが体感できました。
1.P→D,走行中の変速ショック低減
2.発進時のもたつき軽減
3.走行中のアクセルオンオフ時のレスポンス向上
ほかにもATFをパワステに使用してみました。他社品から14ヶ月17,500kmでの交換ですが、ATF以上にパワステの劣化は激しいようで、交換後のステアリングのフィーリングがかなり良くなりました。
●所有車両 : レガシィ ●使用製品 : ZERO SP ATF
このATFは良いですね縲怐B自分のレガシィに使ってみて変速ショック軽減やレスポンス、トルク感アップ、燃費が良くなりましたので、奥様の某T車にも入れてみました。このT車も変速ショックがかなり軽減され乗りやすくなったとご機嫌です。次の車検のときにも必ず交換します。
●所有車両 : フォレスター ●使用製品 : ZERO SP ATF
8L専用缶が嬉しいですね。ディーラーに持ち込んで交換してもらいました。
交換後すぐに体感できましたが、それ以上に、走れば走るほど、馴染めば馴染むほどフィーリングが良くなっていきました。これにはビックリ!燃費も良くなり走りもスムーズ。本当にスバルAT専用品だと実感できます。AT乗りの人には超おすすめです。
●所有車両 : フォレスター ●使用製品 : ZERO SP ATF
ゼロさんのオイルシリーズは最高ですね。エンジンオイルも良かったですが、ATFも体感できました。出だしも、つながりもスムーズで、エンジンとオートマの呼吸がピッタリになりました。価格もこの性能なら納得です。むしろ添加剤がいらない分安いかもしれませんね。フォレスターのパーツ開発にも期待してます。
|